Home > day by day,favarites,etc > ズーラシア。

ズーラシア。

これまた夏の話。実家近くの動物園、「ズーラシア」に行ってみましたよ。
さすが、ニュータウンです。ちょっと一山越えると自然の真ん真ん中に居るような場所に。なんだか空気もスガスガシイ。

zoo01.jpg

聞いて想像していた以上に広大な敷地です。しかもまだ全面オープンじゃないという。それから動物だけでなく、植物も豊富。それぞれのゾーンに合わせた植栽計画がされています。ちなみに建築も、各ゾーンに合わせて、多国籍。

ゾウです。奥の建物が、新古典ぽくて、なんだか良いです。オーバースケールな様式だから、ゾウと合っているのかなど、深読み。


zoo02.jpg

なんというか、このあとの画像、動物は出てきません。実際見た方がおもしろいし。
遠くの風景が、とても気になりました。檻の中から見てみたり。


zoo03.jpg

変な植物ごしに見てみたり。


zoo04.jpg

月と電線、
屋上緑化、
ウクレレおじさん(奥)、
客、少(手前)。

30分くらい後にまた通りかかったときも、まだ軽やかな響きが。
ウクレレ・ロングライヴ!

ズーラシア:http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia

ちなみに、ここのレッサーパンダも二足歩行するらしいよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hamatomo.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2263
Listed below are links to weblogs that reference
ズーラシア。 from 建築系サプリメンツ coo.can {クー缶}

Home > day by day,favarites,etc > ズーラシア。

Search
Feeds

Return to page top