Home > day by day,favarites,etc > 工作船。

工作船。

kousakusen-01.jpg

kousakusen-02.jpg

横浜、赤煉瓦へ。
「工作船」を見学しました。
またの名を「不審船」。
北朝鮮の、自爆し、沈没した、アノ船です。

船体は自分が想像していた大きさの3倍ほど、ありました。
巨大な錆の塊。
そこに銃弾が貫いた痕が無数に。

これはアートではなく、
隣国と交わされた(小さな)戦争を証明する物体なんですね。

船体の周囲には、武器の他、あらゆる所持品が展示されていました。
全容は、ココのページが、よくまとまっています。

展示の案内については、海上保安庁のコチラ
近頃は「海猿」とか、地味なところから前めに出てきてますが、
だいぶ危ないところにも、出ていかないといけなくなってます。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hamatomo.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2334
Listed below are links to weblogs that reference
工作船。 from 建築系サプリメンツ coo.can {クー缶}

Home > day by day,favarites,etc > 工作船。

Search
Feeds

Return to page top