Home > day by day,favarites,etc > 十二国記

十二国記

現実逃避願望がそうさせるのか。。


十二国記のアニメ、ようつべにて通しました。全45話


ファンタジーは、いいですね。
指輪物語とか、本でも読んだって人は、たぶん好き。


何年も前から、読め読めと言われ続け、やっとこの前読んだのが「魔性の子」。しかし、次に行けず、足踏みしていたのですが、アニメであちらの世界に行くことができました。きっと漢字が苦手なんだと思う。。しかしアニメにて漢字は一種の記号として認識すればいいんだと了解できたので、続けてアニメではやらなかったストーリーを読了。やはり本で読む方が奥深さは伝わります。いやはや続刊待望者の仲間入りです。。

適当に検索してみましたが、「十二国記データベース」ってところが一番まとまってますね。管理組織図から、土地制度(井田法)、人名録まで一通り揃っています。特に王宮図は役立ちそうです(何にだ?)。あと、「十二国記アンケート」。男女比がすごいなぁ。

Comments:2

タクミ 2007年3月 6日 20:26

最新刊が出てから、もう5年も経つんですね。
ほんとは、華胥が出たあとすぐにもう一冊出る予定だったんですよ、たしか。
そして6年目突入…。

hamatomo 2007年3月 9日 00:27

もう一冊予定だったってことは草稿はすでにありそうだね。
壮大な総まとめのための期間なんでしょうか。。

こればかりは待つしかない。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://hamatomo.s57.xrea.com/x/mt-tb.cgi/2352
Listed below are links to weblogs that reference
十二国記 from 建築系サプリメンツ coo.can {クー缶}

Home > day by day,favarites,etc > 十二国記

Search
Feeds

Return to page top